花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

クリスマスリース

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

11月30日はクリスマスリースを作りました。
毎年丸いリースでしたので今年は
逆クレッセントでオレンジスライスを使った明るい色合いの
リースにしました。
よい香りの輸入もみやシナモンスティックも入れました。
両端からガーランドして、真ん中でもみを大きめに入れて
ボリュームを出しました。
実物をワイヤーでつけていくので、結構時間がかかってしまいましたが、
とってもステキなリースになりましたが、
写真を撮る場所がなく、
色が実際より暗い感じになってしまいました。
撮影はこれからの課題です、、。