花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

香りのあるもので

2月9日は香りのある花をメインにバレンタインをかねて
ブーケを作りました。
ヒヤシンス、リューココリーネ、フリージアなど、いい香りの花を
入れて紫系にしました。
ブロンズネットに短かく切った枝をハート型にとりつけて、
ハートの枠として、ブーケにしました。
ヒヤシンスの茎が曲がってきても、ネットで支えることもできて、
長く楽しめると思います。
よりハートに見えるように、高さをだいたいそろえてもらいました。
ヒヤシンス、リューココリーネがとてもいい香りでした。
次回はひな祭り用のアレンジです。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4