花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

四角のグリーンリース

8月25日はグリーンアナベルをメインに使ったアレンジを作りました。
オアシスを長く4分の1にカットして
厚い和紙でくるんで、
間隔をとって並べて、
正方形に見えるように、
側面を和紙でつなぎ、リースに見えるようにしました。
2つの間をアイビーやミスカンサスなどでつなぎ
グリーンアナベルを、小分けして、細かく、低く挿して、ベースをつくりました。

青りんごやピンポンマムやスプレーバラをバランスよく
挿し、四角のリースに仕上げました。
テーブルに置いて、真ん中におつまみやデザートを飾っても
いいですね。
イメージ 1