花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

ドライフラワー

7月28日はドライフラワーを使った作品ということでしたが、
生花を使い、飾っているうちにそのままだんだん、ドライになる
スワッグを作りました。
ユーカリとオリーブの枝で長さを取り、
エリンジューム、東北八重(ひまわり)、ピンクッション、
スプレーバラを入れて、ワンサイドの花束を作りました。
壁につるすように、ワイヤーを後ろにつけて、
麻布を巻き、ラフィアをリボン結びしました。
だんだん大きくなってしまいましたが、
縦長なのでそれほど場所はとらずに飾れるのではないでしょうか。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6