花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

ひまわりの花束

6月9日はひまわりの花束というテーマでした。
午前のクラスは房スグリを使って縦長の花束を作っていただきましたが、
スグリの枝が手元で曲がっていて、組みにくかったと思いますが、
最後までがんばって、うまくまとまりました。
午後と夜のクラスは枝は使わず、シャリーベイビーとカラーを使って、
花束を組んだ後アレンジに作り変えてもらいました。
画像は夜の方だけです。

ちょっとシックなひまわりのアレンジになりました。

イメージ 3
イメージ 4

イメージ 5
イメージ 1
イメージ 2