花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

ランを使って


3月3日はランを使ってというテーマでアレンジを作りました。
あまり今まで使ってこなかったカトレアのピンクと白を使って
リース型にしました。
10号の深型の受け皿にオアシスを横にスライスして
セットして真ん中に4号の受け皿をのせてリースを作り、
こげ茶のワイヤーをつるの代わりにのせて、利休草をかけて、
カトレア、バンダ、モカラ、デンファレを切り分けながら
挿してもらいました。
真ん中にはキャンドルやお料理を入れたグラスを飾ったりワインボトルを置いても
色々楽しめますね。
カトレアって香りもステキでとてもはなやかです。
イメージ 1