花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

早春のアレンジ

イメージ 3
イメージ 2
イメージ 1
1月10日は早春のアレンジというテーマで作りました。
既存のナチュラルなバスケットに 紅七変化柳 を
(長い名前ですが、市場の伝票に書いてありましたので、、)
ワイヤーでつけてあそびを作り、
古木に見立てた白梅を空間を作るように挿したり太い枝はオアシスの上に倒して、
枝にシルバーモスをグルーでつけて、自然な感じにしました。
日本水仙で高さを決めて、自然の冬の庭のイメージでお花を挿してもらいました。
真ん中に空間がある方が、より自然で、すっきりとするので、
オアシス全体を使って挿すとうまくいくと思います。