花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

ドライリース

イメージ 3
イメージ 2
 
イメージ 1
8月30日はドライフラワーを使ったリースを作りました。
キッチンリースとして使える内容で、ハロウィンに利用できるような色合いにしました。
今年は残暑がきびしくて30日も朝からとても蒸し暑く、お店に来るだけで
ぐったりだと思いましたので、今日のリースは工程をいつもより簡単にできるものに
しました。
市販のつるのリース台にシナモンスティック以外はすべてグルーでつけてしまいます。
ワイヤーを使わないので簡単ですが、リース台としっかり密着していないと
とれるのも簡単なので、そのポイントだけは押さえていただきました。
たくさんの種類を少しずつ使ったので、種類ごとにまとめてすっきりさせました。
みなさんとてもすてきにできました。
次回9月6日は基本形です。すこしでも涼しくなっているといいのですが、、。