花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

ひなまつりに合わせて

2月16日はひなまつりに合わせてというテーマでアレンジを作りました。
毎年桃を使用していたのですが、今年は日程が1週早かったことと、
寒くて桃の出来が遅れていることでいい桃が入荷できなかったので
桃は使わず、春らしい花材でアレンジしていただきました。
パンジーの茎はオアシスに挿すのはむずかしいので
チューブグラスを使っていただきました。
ミスカンサスや毛糸でかざってワイヤーで足をつけてオアシスに固定して
パンジーをいれて、ポイントにしました。
エビデンドラムのピンクが桃の代わりに春らしい色合いになりました。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5