花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

チューリップをメインに

1月26日はチューリップをメインにというテーマでアレンジを作りました。
今年は1月からとても寒くチューリップの出荷が遅いのか量とサイズも小さかったので、
チューリップだけではなく、バラやスイトピーも使ってピンク、パープル系のアレンジを作りました。
午前の方は持参された器でアレンジを作り、
午後からの方はネコヤナギでアシストをつくり花束にしていただきました。
写真を撮る時間がとれなかったので画像をアップできませんが、
ピンクがかったネコヤナギが花の色合いと合ってきれいでした。
スパイラルもみんなできていて、安心しました。
次回は2月2日で続いてしまいます。