花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

お正月かざり

12月15日はお正月ドア飾りを作りました。
レッドウィローを丸くつないでいったもの、
ハランとアスナロでリース、
しめなわを丸くしたもの、の3つの輪をメインに根引き松にワイヤーでとめて
デザインしていただきました。
一緒に飾るものも丸いものをえらんで今回は輪「和」をテーマに作っていただきました。
だんだんドライになっていき、
細くなってしまうのでワイヤーはしっかり強くとめます。
つりさげるワイヤーは前に倒れたり左右に曲がらないように
バランスをとって、つけるのが大変でしたが、みんなすてきにできました。
凧や干支の飾りを選んで変化をつけていただきました。
今年の教室は今回で終わりです。
来年は1月12日から始まります。
今年もありがとうございました。
ではよいお年を御迎え下さい!
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4