花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

1月25日 チューリップのアレンジ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

1月25日はチューリップをたくさん使ってアレンジしました。
ジャクリーヌ、
ピンクダイヤ、
八重咲のブルーダイヤ、
モンテカルロ
ホワイトアンジェリケの
形と色の違う5種類のチューリップをメインに
120cmの斑入りのアイビーで動きを出してもらいました。
構成は、交差で360度展開。
アイビーをどう形作るかで悩んだ方も、花を挿し始めると
とんとん進み、それぞれ器にあったステキなアレンジが出来上がりました。
風が強く寒い1日でしたが、出来上がった作品は春がいっぱいの
楽しいものになりました。