花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

白い花で

9月16日は白い花でアレンジというテーマでしたが、
お彼岸前ということもあって、花の種類がない、、。
使ってみたかった胡蝶蘭も出荷が少ない時期なのか、
また葬儀がメインの大手の花屋に先取りされてしまっているのかわかりませんが
セリにほとんどでませんでした。
秋の渋めの色合いの花が多く、テーマを変えようかと迷いましたが
アシダンテラが出ていたのでやっぱり白い花にしました。
高さを出すものと低めで曲がりを見せる花を見極めて挿していきました。
白を強調するため、白い和紙を好きな形にして花の中にデザインしていただきました。
色んな形に仕上がったのですが、写真を撮るのを忘れまして、、夜の方だけアップしました。
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3