花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

カラフルアレンジ

9月2日はカラフルアレンジを作りました。
まだとても暑いので、なるべく持ちのよいものと思いましたが、
希望の花はなかなか仕入れられません。
まあ、ちょっとは秋の気配を感じる花材になったかと思います。
クリアな暖色系に紫の反対色を少し入れて、
はっきりした色合いにしました。
花なすの茎が実の重さで折れやすいので注意し、
メインのバラをまとめて、すっきりさせてもらいました。
器と花なすの枝ぶりのちがいで、それぞれステキなアレンジに
なりました。
なるべく涼しいところに飾ってくださいネ。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8