花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

ドライフラワーのアレンジ

8月5日はドライフラワーのアレンジを作りました。
ラベンダーをメインで華やかに見せる為に横長で、
低めに細かく自然に見えるように気をつけました。
土台はしらかばを輪切りにして高さを出す足を裏から釘で打ち固定して、
ブロンズネットにドライのグリーン(ベアグラスなど)を
はさんで細長いバスケットをつくり、乗せました。
オアシスを入れて、大きい花から挿していき、最後にラベンダーを
丁寧に挿しました。
リザーブドのように永く色が保てないので、ボンドで固定せず、
時々入れ替えられるようにしました。
当日もとても暑い一日でしたので、ドライフラワーでよかったです。
リザーブドより同じ予算でもボリュームがあって、たまにはいいですね。
イメージ 1