花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

あじさいのアレンジ

6月2日はあじさいを使った花束あるいはアレンジを作りました。
あじさいといってもフレッシュなブルーなどではなく
ドライフラワーにしてずっと楽しめるアンティーあじさいにいたしました。
ちょっと渋めですが水下がりの心配もなく、時間がたってもほとんど変わらずドライフラワーになって
くれます。シッサスオバータをポイントに使って個性的な花束、あるいはアレンジになったと思います。
なかなか更新できずにいるうちにうっかり画像をかなり消してしまいました。
スチールグラスを飾りに使ってみました。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4