花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

バラをメインに

5月27日はバラをメインにしたアレンジでした。
バラをたくさん入れてと思っていたのですが
仕入れてみるとかなり色が希望と違ってしまったので
好みによってはバラ2種類にトルコキキョウで「初夏のアレンジ」となりました。
大きめのバスケットにオアシスを一部にセットして挿しました。
結構花材があったようで思ったより埋まってしまいましたが、
ボリュームのあるナチュラルな感じにできました。
使用したバラは プリティーアバランチェ(滋賀県 國枝バラ園さん)
          ブルーカップアイ (滋賀県武田バラ園さん) 
          M-スイートボルボロン(大分県メルヘンローズさん)
滋賀県の國枝さんや武田さんのバラはいい香りがするバラやカップ咲きの
ステキなバラが多くちょっと高価なんですが今の時期は買いやすいので
ぜひ使ってみたかったので仕入れました。
画像と色がちょっと違って、色合わせが微妙になってしまいましたが、
傷もなくやっぱりいいバラでした。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7