花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

バレンタイン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

2月4日はバレンタインのアレンジを作りました。
オアシス1つを使ってハート型やそのまま長方形で、フラワーケーキを作りました。
スマイラックス1本の茎をすっきりみせるように葉をかなりはずして、
取り除いた葉でオアシスをかくし、花をケーキを飾りつける感じに挿していきました。
最後に、スマイラックスを飾って仕上げました。
店内奥の教室は今日も一段と寒かったですが、
みんな我慢して根気強く仕上げてくれました。
次回もまだ2月。寒さも厳しいと思います。
次もあたたかくしてお出かけくださいね