花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

上下に

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

9月25日はテーマ“上下に”ということで、高さのある器とその足元に低い器との
2つのバランスをとりながら秋の色合いでアレンジしていただきました。

細くしたニューサイランの裏にワイヤーを貼り付け、好きな形にデザインしました。

その他の花材は短くつめたようにアレンジして、すっきり感をだしました。
(まだ蒸し暑い時もあるので日持ちするような花材です)

アンティーアジサイはきれいにドライにできるので、器のあいだに入れて変化をつけました。
同じ花材でもそれぞれ違ってステキに仕上がりました。

花材:アンティーアジサイ、ケイト、ちびっこりんご、てまり草、吾亦紅、ゲイラックス
   ニューサイラン、