花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

セラミスの寄せ植え

イメージ 1

イメージ 2

8月27日はセラミスを使ってグリーンの寄せ植えを作りました。
ガラスの器はご持参いただき、店内のお好きなグリーンを選んで
組み合わせてもらいました。
植える場所を考えてから、余分な土を落として、セラミス用土で植え込みました。
先に器の底にミリオンAを少し入れて、セラミスも一重に入れておくことも
忘れないようにします。
 
途中でセラミス用土にすきまができないように棒のようなもので、
つついて、しっかりつめることがポイントです。
お水を四分の一まで入れて、できあがりです。