花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

秋らしく(あらためクリスマスに)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

11月27日は秋らしくとのテーマで、東京はこれからが紅葉ですから、
季節は間違っていませんが、出荷される花が秋のものが終わっておりました。
ということで、色合いは晩秋から、クリスマス対応のアレンジとなりました。
パラレルで、床に置くように作っていただきました。
写真の撮り方で暗くなってみえますが、
落ち着いた中にも華やかなアレンジにできたと思います。
ユーカリの香りがとてもよかったです♪

使用花材: サンゴ水木、リューカデンドロン、アンブラック、ブラウンコットン
      バラ(ローテローゼ、パレオ、スウィートアバランチェから1種類)

*次回は12月11日キャンドルアレンジです。