花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

クリスマスリース

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

11月13、14日はクリスマスリースを作りました。
今年の生花はコニファーのミックスをメインにしました。
千葉県の長作園さんのステキなコニファーです。が、以前はもっと
いろんな種類が箱につめられていたように思うのです、、、。
もうちょっとメリハリのある品揃えだったらなぁと思いましたが
作ってみるとなかなかステキになりましたので一安心でした。
 
プリザーブドフラワーとドライを使ったリースは
レッド、ベリー系の色合いでした。
資材値上がりの関係でちょっとリースのサイズが小さくなってしまいましたが、
とてもかわいくて通年とおして利用できるようなリースになったと思います。