花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

薔薇色の人生に

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

5月15日はバラを使ったアレンジを作りました。
薔薇色とは言い難い、色合いを選んでしまったので、
ちょっとテーマより静かな感じの出来上がりです。
ブドウを足元に置き、交差状に自然なイメージでアレンジしていただきました。
見本を置かなかったので、苦労された方もいらしゃいましたが、
みんな、ステキなバラに仕上がりました。

使用花材: バラ(ペオニーピンク、パープルハート、J-アイマール、)
         (ノブレスか愛子かローラのうち1種類)
      スカビオサ(スカーレット)
      ピペリカ
      ブプレリューム
      レモンリーフ、タバリアファン、利久草
      ブドウ