花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

ランを使ったのアレンジ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

1月24日はランを使ったアレンジを作りました。
グリーン系のシンビジュウムをメインに、エビデンドラム、モカラ2色、スプレーバラなどで、
華やかなピンク系の花材でした。
器を持参していただいたので、その形に合わせて、アレンジもそれぞれデザインを
考えてもらいました。
器なしの方は斑入りのハランを巻きました。
斑の色合いが明るかったので、ランの色が引き立ってとてもよかったと思います。

1種類で1,2本ずつの花材なので、バランスが難しかったはずですが、
みんなとてもエレガントでステキなアレンジに仕上がりました。
お店の奥のスペースに集まっていただいているのでエアコンなどはもちろんありません。
足元の電気ストーブだけの極寒の中、あまりの寒さで頭が冴えわたったのでしょうか。
とにかく悪環境でいつも本当に申し訳ありません。