花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

ラベンダーリース

8月6日は仕入れておいたフランス産のラベンダーを使ってリースを作りました。

土台にグレビレアゴールドという輸入の枝ものを使うつもりで前もって仕入れたときは

生で表もつややかでしたが、教室用に仕入れたらドライフラワーしか入荷がありませんでした。ちょうど変わり目だったようで残念でした。

でも裏のゴールド色は変わらないので、混ぜて使ってみました。

グロビレアを裏表と交互にボンドでつる性の土台に同じ方向に差し込み、

エリンジューム(マグネーター)、ラベンダーを付けました。

ちょっと時間はかかりましたが、とても素敵なリースができました。

グロビレアのかわりにきれいなグリーンのレモンリーフを使った方もいらっしゃいました。グロビレアはハロウィンの時に使ってもらおうと思います。

ラベンダーのいい香りがお部屋に広がっていますように。

f:id:hanadutumi:20200809153108j:plain

f:id:hanadutumi:20200809153158j:plain

f:id:hanadutumi:20200809153243j:plain

f:id:hanadutumi:20200809153343j:plain

f:id:hanadutumi:20200809153455j:plain

f:id:hanadutumi:20200809153520j:plain

f:id:hanadutumi:20200809153550j:plain

f:id:hanadutumi:20200809153615j:plain

f:id:hanadutumi:20200809153748j:plain

f:id:hanadutumi:20200809153717j:plain

f:id:hanadutumi:20200809153420j:plain