花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

スノーマンアレンジメント

12月5日はお店のお教室がありました。

毎年リース作りの後は

キャンドルアレンジを作りますが、

今年は市場の仲卸さんで

ブリキと木で出来たとてもかわいい

スノーマンを見つけましたので

スノーマンアレンジに変更することにしました。

オアシスに足元を防水したスノーマンを

置き、Uピンで止めて、

シルバーグリーンと白で

アレンジしました。

赤リンゴやサンキライで色を足すか、

白系かを選んで仕上げました。

シロヌリのヒメミズキがスノーマンを

包み込んでくれて

とてもステキなアレンジになりました。

ビバーナムティナスの実を

一人少しずつ入れましたが、

やっぱりすごく高かった、、、です。

でも魅力的ですよね。

残りも大事に使いたいと思います。


f:id:hanadutumi:20191207081519j:image
f:id:hanadutumi:20191207081550j:image

 

f:id:hanadutumi:20191207152726j:image