花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

10月24日ハロウィンブーケ

いつもありがとうございます。

花づつみの花教室です。

10月24日は、

ハロウィンのブーケを作りました。

どうだんつつじの枝で小さめの枠を作り

ワイヤーでハンドルをつけて、

オレンジ系の花で

スパイラルに組んでいきました。

アミティエというバラを使いましたが、

優しいオレンジでふちが緑ががっていて

とても花持ちのいいバラです。

バラの実を高く出して

動きが出たと思います。

オレンジ系のラッピングして仕上げました。

ブーケは久しぶりで、ダリアの茎が太くて難しかったですが、

それぞれ素敵なハロウィンのブーケになりました。

次回は11月7日秋らしいアレンジです。

何か器から作りたいと思います。

f:id:hanadutumi:20191026204545j:plain

f:id:hanadutumi:20191026203512j:plain

f:id:hanadutumi:20191026203439j:plain

f:id:hanadutumi:20191026203408j:plain

 

f:id:hanadutumi:20191026203232j:plain