花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

プリザーブドフラワーのかべかけ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

8月2日はプリザーブドフラワーを使って、かべかけを作りました。
スタイロフォームにバラの葉を貼って、側面はドライのトクサをならべてつけました。
スカビオサ、スプレーバラ、ジャスミンあじさい、好みでバラをつけていきました。
パープル系に人気が集まりスカビオサのパープルが足りなくなり、
代わりにバラを使ってはなやかな作品になりました。
細かい作業に集中して、時間があっという間に過ぎてしまいました。
ちょっと和のテイストですがそれぞれの個性が出ていて
みんなとってもステキでした。
夏に限らずずっと使えそうです。
何人かの方の写真を撮らせもらいました。