花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

父の日に

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

6月14日は父の日にということで、アレンジかトピアリーの寄せ植えのどちらか選んでいただきました。エレムルス、グロリオサリリー、バラ(パレオ)、アンセリューム、ミニパイン、などのトロピカルな花材でしたが、個性的な花ばかりで、難しいとの声が多かったですが、最後はうまくまとまりました。
放射状、1焦点で構成。
トピアリーは見本はクマさんでしたが、うさぎ、リス、ぞうさんを作った方もいて、とても楽しいものになりました。写真を撮る時間がなく残念です。