花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

カーネーションのアレンジ(母の日に)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

4月26日は母の日も兼ねて、カーネーションのアレンジを作りました。カーネーション自体、面を作る花材なので、こんもりしたラウンドであまり段差をつけず、面を作るようにしました。カーネーションの花びらのフリルを生かして、グリーンもポリシャスを間に挿しました。カラーオアシスをシャーベットに見立てて、花の代わりに間に入れて。最後に、ブイロンワイヤーで飾りました。
きっちりしたラウンドはなかなか難しく、オアシスが挿しなおしで穴だらけになりつつ、仕上がりはみんなとても形よくステキにまとまりました。